私のマシン

もともと自宅ではMacを使い、職場ではWindowsLinuxを使っています。
バイオインフォマティクスの自習をしようと思い、使っていないマシンを探してみたら、自宅にほとんど使っていない夫のPowerBook(1.5GHz PowerPC G4)がありました。
実は、もっと古い800MHzくらいのG4マシンもあって、こちらはもう全然使っていない・・・というよりも壊れていたので・・・、これを修理して使う予定だったんですが、まぁ、ちょっとでも早い方がいいかなぁと。自習とはいえ、計算もするわけですし。
LinuxMacとどっちの方がいいのかなぁと悩んだりしましたが、好きなマシンの方がいいよね〜ってことで、やっぱりMacです。
もうちょっとでLeopardが出ますね。Tigerでインストール方法調べてますが、これが無駄になっちゃうほど、変わりませんよね?ドキドキ。